はんにゃんオフィシャルブログ
はんにゃん
オフィシャルブログ

ブログ50回目は猫和菓子で祝

とらやの猫和菓子   すませば

白猫が耳をすましているという耳の部分

上品なお菓子です。

 

ハチワレの猫  二色

にけ は、予算オーバーでした。

藝祭2017②

1ヶ月の余韻が残るうちに、

藝祭の写真をアップしよう。

藝「大」コレクションも、高橋由一の鮭、花魁があって

よかった。

ここの学園祭、アルコールが多い。

呑まないとやっていられないのか。

辛いもので気を引きしめる。

光琳の看板三人組。

See ya!

 

 

能とお酒の饗宴

 

間口は広く、だからといって

こちらも、とても楽しかったです。

能と日本酒という、コラボレーションから未来が生まれる企画。

いつも酒能快談(しゅのうかいだん)という

能のイベントをなさっている先生の、渾身の内容でした。

木下酒造さんの、玉川というふるまい酒も、😋😜😋

 

今回は2回目だそうですが、次回は誰かを連れて、行きたいです。

(思いついたら即行動だああああ。°・(>O<)・°。)

 

    

 

 

 

運慶展プレミアムチケットAで、感傷な鑑賞

 

行ってきました。運慶展。

 

 

 

すげかったです。

四天王像、無著菩薩立像、世親菩薩立像、八大童子立像、興福寺仏頭、、

運慶が関わった仏像の数々、22体が一挙に展示で、神々しい。

 

写真撮影禁止ですが、もしOKなら😥😭😩なことになったでしょう。

 

ジャパンブルーを背景にした展示も優れていました。

そして、会場のライティング効果で、

図録と同じような表情が拝めました。

光あっての彫刻を実感。

そこにあるではなく、そこにいると確信するような凄み。

運慶全作品の31体のうちの22体の放つオーラと

運慶が求めたリアリズムが、はんぱない。

 

偉大な存在を、さらに偉大な存在に高める展覧会でした。

 

プレミアムチケットなので、会期初日の前日、25日に行きました。

運慶学園卒業ですが、また行こうと思います。

再入学したら、留年したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藝祭2017①

2017年の藝祭に行ってきました。

今年の学園祭のキャッチコピーは、

「ねえ、」だそうです。

とりあえずの御輿です。

写真は沢山アップしたいと思います。

2 / 1112345...10...最後 »
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SNS Follow